7月30日31日 流しそうめん

7月30日31日 流しそうめん

 7月30日31日、毎年恒例の特別イベント「流しそうめん」を催しました。

ご紹介したお写真はごく僅かですが、当施設の活動の様子等を感じて頂ければ幸いです。

 

 今年は35℃を越える猛暑日が多く、ご利用者様のお身体に負担をかけないよう、初めて屋内で開催しました。

スタッフの特製流しそうめん台をセッティングして、ご利用者様が席に着いたらイベントスタート!

流れるそうめんに箸をのばし、上手にすくい上げる方や通り過ぎたそうめんを見て笑い声をあげる方など楽しみ方は人それぞれ。

 時折そうめんをお休みして「みかん」を流しました。

ヴィラ横浜では、このみかんを「幸運のみかん」と呼んでいます。

みかんは水の流れにのってそうめんよりも早く通り過ぎてしまうため、キャッチするのがとても難しいのですが、「幸運のみかんを取るとその日一日良いことが起きる」というジンクスを信じ、皆さん頑張ってキャッチしていました。

 

 ご利用者様の笑顔があふれ、今年の夏の風物詩も大成功でした。

 

 ヴィラ横浜では、日々の「集団リハビリ」に加え、毎月このような特別イベントを開催しています。

施設見学は自由ですので、是非ご来所いただきご入所者様の楽しむ様子をご覧ください。

 

 

 

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る