15周年祭 ステージ編

15周年祭 ステージ編

10月29日(日)に「15周年祭」を開催致しました。

お店も色々と出しましたが、ステージも盛り上がりました😄

 

今回は、創作和太鼓集団「打鼓音」🥁の方々に来ていただき、和太鼓演奏です。

 

拠点は、横浜市旭区 若葉台とのこと。当施設と同じ区という事が共通点😊

午前と午後、各1回ずつ行いました。種類も沢山ありどんな演奏を聴かせてくれるのかワクワクします。

始まりました!

音をお聞かせ出来ないのが残念ですが、何種類もの和太鼓を鳴らし演奏するのでオーケストラのようですよね。

 

子供から大人まで幅広い構成で、演奏していました。

演者さんも楽しそうですよね😊

力強い音なので、近くで聞いている方は多少音が大きく😅、でも迫力のあるステージだったのでは居ないかと思います。

 

お祭りと言えば「和太鼓」というイメージがあります。気持ちを楽しくさせてくれます。心躍る。。。

鑑賞していた皆さんが沢山の拍手👏👏👏

素敵なステージをありがとうございました!!(1回のステージが30分位)

 

最後に、メンバーの方と施設長、ステージ担当の職員と写真📸

またどこかで、演奏を聴けることを楽しみにしております。

皆さまもこれを機に、興味を持たれた方は和太鼓やってみては如何でしょうか?!

ストレス発散して、動いていい運動~。始めるきっかけに😊

因みに、私はかつぎ桶太鼓をやりたいです!(上から3枚目の写真、両端の男性が叩いている太鼓)

 

色々あった1日でしたが、あっという間に過ぎていきました。

また来年も、今年に負けないようなお祭りが開催されることを願っております。

 

ご利用者様、ご家族様、職員の方々 お疲れさまでした。

 

15周年祭 お店編

最近の3件

お知らせ一覧 →

平成医療福祉グループ

ページトップへ戻る